スイスのサマーキャンプを選ぶ理由

世界中にはサマーキャンプが数多く存在します。長年に渡り、なぜスイスのサマーキャンプに人気が集まるのか、その理由を考えてみたいと思います。

高いレベルの教育水準
スイスの教育水準の高さは世界的に有名です。これはサマーキャンプの質の高さにも反映されており、さまざまなアカデミックなアクティビティが数多く用意されています。そのため、スイスのサマーキャンプには、世界50カ国から集まります。

キャンパスと周辺環境
スイスの教育機関が世界でも有数の名門校であることはよく知られています。インターナショナルバカロレアの発祥もスイスです。数多くのキャンパスは、息をのむような美しいパノラマが広がる場所に位置し、清潔に保たれている学校ばかりです。学校周辺には、湖や山があり、車で数分の距離でさまざまなアウトドア活動やスポーツを楽しむことができます。また、学校を一歩出るとそこは、フランス語やドイツ語を言語する人々が暮らしているという、英語圏では体験できない貴重な環境が広がっています。

しっかりとしたケア

寮は単に生活の場を提供するだけではありません。普段と異なる環境に身を置くことで戸惑うことも多くあると思います。その際、キャンプスタッフは生徒をサポートし、スピード感を持って問題解決に取り組みます。校内にはナースが24時間いるので、病気や怪我の際も安心です。また、初めて参加スタッフは少なく、頼りになる経験者が多く在籍しています。

サマーキャンプは、単に他の生徒と学び、遊び、寝食を共にする場ではなく、異なる文化的に接することで養われる自立心や協調性、そして社会で求められる人間力が自然に育まれる点ではないでしょうか。まさにかけがえのない「成長の場」と言えるでしょう。


\お気軽にお問合せください/