コロナ禍とはいえ、サマーキャンプ盛況!(スイス)

今年のスイス、サマーキャンプは、いつもより、日本人生徒の数は少なかったとはいえ、
グループ及び個人のお客様両方とも盛況です!

当初は、コロナに陽性となったら、帰国できるのだろうか、、等不安要素も沢山ありましたが、
現地エージェントとして、あらゆるワーストケースを考え、その際の対処方法を予測して望み、
結果的には、コロナ陽性者が一人も出ずに、全員帰国しています。

これは、日ごろの行いの”運”としか、言いようがありません,,笑。

今夏、保護者様もボーディングスクールを見学された方々を何人も同伴しました。
こちらでも、誰一人、コロナ陽性になった方はおらず、本当にラッキーのうちに、
無事日本へ帰国されました。

コロナに関わる現地での仕事量は増えましたが、これも一つの経験として、
肥やしにしてゆきます。

弊社サービスをご利用して頂いた皆さま、誠にありがとうございました。

スイスジャパンサポート 近藤 美穂
2022年8月

\お気軽にお問合せください/