留学のお問い合わせ~お申し込み~帰国までの流れ

留学のお問い合わせ~お申し込み~帰国までの流れ

資料請求(又は、メールでのお問い合わせ)

ご希望で、初回無料相談(スカイプ、メール、お電話、又は面談で)

お申し込み&手数料のお支払い

サービス&サポートの開始

留学のご準備

日本を出発

現地到着

留学滞在 (現地サポート)

帰国

フィードバック(留学の感想と日本帰国以後の変化について、お尋ねします)

*正規留学の場合、現地サポートのご相談は、入学が決定した後となります。

サマー/ウインターコース(キャンプ)留学お申し込みの流れ

無料相談でスイス留学をご決定後、御手数料をお振り込み頂いてから、以下の流れに従って
サービスが開始します。

0.手数料のお振り込み 当社への手数料のお支払い
1.スイス留学のご相談 スイス留学をご決定後、有料サービスが開始されます。
2.学校のご相談&決定 学校の特徴、内容についてのご説明、ご相談、学校の決定。
3.必要書類の準備学校により、提出書類があります。
4.申請代行 申請書を学校へ提出して、入学申請代行を致します。
5.コース費用のお振込み 学校の指定する口座へ、直接海外送金して頂きます。
6.学校からの受領通知 学校からのコース受講の確約をご連絡致します。
7.航空券アドバイス 当社では手配を行っておりませんがアドバイスを致します。
8.現地サポートのご相談 実際に現地のサポートが必要かどうかのご相談をします。
9.スイス到着 学校到着時に各自日本へWifiで連絡をするか、当社から空港出迎えミートがある場合には、保護者様にご連絡致します。
10.学校で入寮 寮母さんと会い、部屋に入り、ルームメイトが紹介されます。学校により、オリエンテーションや健康状態が聞かれます。
11.プレイスメントテスト 英語のレベルを測るテストがあり、学習のクラス分けがされます。
12.留学中のサポート 怪我や病気等の緊急時には、学校から連絡があり次第、保護者様に、当社から日本語でご連絡致します。
13.終了証 コース終了時には終了証が渡されます。
14.帰国 学校が直接空港まで送り届けてくれます。
(費用に含まれている場合と有料の場合があります)
15.帰国後&フォローアップ 戻ってから日本の生活リズムに馴らしましょう。*留学の感想をお聞かせください!
16.留学中の仲間と繋がる 世界中に出来たお友達との輪を大切にしましょう。

スイス正規留学お申し込みの流れ

初回無料相談で、スイス留学をご決定後、お手数料をお振り込み頂いてから、以下の流れに従って、
サービスが開始します。

0.手数料のお振り込み 当社への手数料のお支払い
1.スイス留学のご相談 スイス留学をご決定後、有料サービスが開始されます。
2.学校のご相談&決定 学校の特徴、内容についてのご説明、ご相談、学校の決定。
3.必要書類の提出成績表(英語)を用意して頂きます。
4.願書提出&申請代行 書類を学校へ提出して、入学申請代行を致します。
5.面談(スカイプ) 学校にもよりますが、学校の担当者とスカイプによる面接を行います
(メール、電話、日本での面談も可能です)
*正規留学前に、ブリッジプログラムやサマーコース等を受けられる場合には、その日程と、計画も立てます。
6.学校のテスト 学校から英語と算数のテストが送られて来ますので、家で受けて頂きます。学校により、異なります。
7.学校からの受入れ通知 入学受入通知受理後、実際の留学準備に取り掛かります。
8.デポジット等の入金 学校から支払い通知が届きます。
9.留学準備 登録フォームを提出します(学校により異なる)。
留学までに必要な物を揃えたり、英語学習をします。
10.現地サポート 実際に現地のサポートが必要かどうかのご相談をします。
11.スイス到着 学校に到着後、WiFiが繋がります。
又は、日本人スタッフが空港へ出迎えます。
12.入寮、そして学校入学 オリエンテーションがあり、寮母さん、先生や学生達が紹介されます。
13.学校からの連絡事項 学校からの連絡が2カ月に1回~(学校により様々)あります。
14.留学中のサポート 途中からでも、現地でサポートサービスがつけられます。
15.留学初期 環境変化で、学校ではどんな調子か、気になるところです。
学校担当者に尋ねたり、様子見に訪問することが可能です。
16.成績表 学校に慣れて来たか、先生からのコメントも読んで下さい。
17.日本へ一時帰国 学校お休み中に日本への帰国(*滞在許可証に注意が必要です)
18.2学期開始 日本から帰国後、再びスイスへ。
19.その後の経過~ 1年を目前に次のステップを先取りしていきましょう。
20.留学終了(卒業)&日本への帰国を計画 目標の年月が迫ってきたら、残りの時間を充実させましょう。
21.日本へ帰国 自分の目標を達成!
この貴重な海外留学経験を、今後の日本(または海外)での
進路や生活に役立てましょう!
22.卒業後も留学の仲間と繋がる 世界中に出来た友達との輪を大切に!!

*滞在許可証は、学校でアレンジしてくれます。但し、注意する点は、未だ滞在許可証が降りていないうちに、
学校の休みになり、日本へ帰国する場合、滞在許可証申請中である証明書類を必ず持参して下さい。
スイスから日本へ直行便ではなく、他の都市を経由する飛行機の場合は、特に注意が必要です。