女子だけの国際私立寮制学校~スイス

こちらのインターナショナル・ボーディングスクールは、モントルーにある女子のみの学校(12~19歳対象)です。

Surval Montreux (スルバル モントルー)です。

dscn2363

元々、5つ星ホテルだったことから、学校の施設はデラックスです。 教室と寮は、同じ棟にあります。殆どすべての部屋が、2人部屋で、レマン湖が望めるバルコニー付き、シャワーとトイレも部屋にあります。

dscn2344

レマン湖が高台から、素晴らしい眺めです。図書室には、太陽の光が差し込んで、心地よい雰囲気に感じられました。

dscn2352

こちらの学校では、テイラーメードのサポートがされており、少人数制で、定員は65名だそうです。幾つかの卒業証書が得られるだけでなく、1年のみの留学も可能で、女子らしい、エチケット&マナーやアートを取り入れたFoundationカリキュラムもあります。

そして、地下には、スキー板倉庫の他、マシーンがあるフィットネスルーム、ジャクジー、やサウナなどが付いています。冬、スキー から帰って体を温めるにはとてもいいそうです。

校長先生のお話が印象的でした。グローバル教育のここスイスという素晴らしい環境で、学校の証書を取得する為の学習そのものばかりではなく、十代の間に自分がこれからの人生で何をして行きたいのか、という方向性を考えるのに、手助けできるのがこの学校での生活だというのです。更に、校長先生は第二のお母さんだという立場で、助言しているそうです。ざっくばらんな校長先生でした。

dscn2351

現在、22か国から、色々な国の子供達が集まって生活しています。学校内は、明るい雰囲気でした。

お問い合わせは、スイスジャパンサポートまで。

info@swissjapansupport.com

\お気軽にお問合せください/